一カ月横ばい 記録式ダイエット今週の測定結果

9月末の土曜日、測定の日です。

ここのところ、伸び悩んでおります。先週の結果はこちら。

今週の測定結果(20170930)

美しい「横ばいのグラフ」が描けましたよ~。完全なる、横ばいです。横ばいってこういうこと、と笑いたくなります。あれほど快調に14キロもやせた頃と、生活は全く一緒なのに。このまま同じ生活ではもう痩せられないことは確定しました。人間の体って、すごい適応力ですね。ホメオスタシスってやつ?

実は今週は、便秘でして(;^_^Aあまり出ていないので、体重は増えているんじゃないかと覚悟はしていましたから、横ばいはむしろ、好結果といえるかも。少し安心しました。

そして、今週も体脂肪はちょっとだけ減りました。

今週の測定結果(20170930)体脂肪率

 

こうやってちょっとずつ体脂肪、特に皮下脂肪を減らしていくしか、方法はなさそうです。内臓脂肪が標準域に入り、あとは皮下脂肪。体重計のアプリによると、皮下脂肪の標準は16.7%で、現在は19.9%ですから、ほんと、まだまだって感じです。

前倒しした目標は、たぶん達成困難でしょう。この際、下方修正して、年内に70キロ切る、ぐらいにしておこうかな・・

話し方のコツ、心技体

話し方相談オンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です