記録式ダイエット、頭打ち傾向確定か? 今週の測定結果

快進撃を続けてきた、記録式ダイエット。本当にこんなにスルスル痩せてすぎて、大丈夫かな?オレもしかして病気?とちょっと心配になってしまっていたぐらいでしたが、先週の測定で急ブレーキ。右肩下がりだったグラフが、初めて上昇に転じてしまいました。

肉か?ビールか?生活自体はこれまでと変えていなかったため、急に体重が1キロも増えたこの結果にピンと来ず、思いつく理由がそれほどなかったので、もしやこの結果は、たまたま偶然、ちょっとした誤差とか、何かの間違いなのか?次の測定では元通りになっているかも!なーんて、うっすら期待していたのですが・・

今週の体重(20170909)

元通り、というわけにはいきませんでした。結果は、300グラム減。微減です。1週間で500グラム減を目標にしていますので、もちろんこの結果は満足できるものではありません。

あれーおかしいなぁ。皮下脂肪が少し削れてきた実感があるので、もっと減っているかと思ったのに。数値が伴いませんでした。頭打ち傾向は本物でした。

これはもう、明確に何かを変えないといけない状態です。今のままでは目標達成できない・・涼しくなってきたので、運動を取り入れてみる?でも記録式ダイエットだけで痩せるのが本旨だからなぁ~ちょっと悩みます。

話し方のコツ、心技体

話し方相談オンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です