体重微増、体脂肪率微減 今週の測定結果

測定結果(20170923)

先週の測定結果からすると、今週期待していたのは、いよいよ75キロを切り、70キロ台前半に突入、60キロ台まで目前!みたいなイメージだったのですが、今週の測定結果は・・

測定結果(20170923)

残念でした。また体重が増えてしまいました。週1の測定を始めて2回目の増加です。前回の増加のときは自分でも半信半疑でしたが、今回確信しました。完全に、75キロが壁になっているようです。

ただ、ちょっと興味深い数値も出ました。

今週の測定結果・体脂肪(20170923)

体脂肪率は減少しました。ダイエット中はよくある現象ですよね。体重微増、体脂肪微減。これ、次回の測定は体重が減るフラグかもしれないな~そして、2回目の22%台。やっていることは間違いではない感じもあり、これが心の支えです。体組成計のアプリによると、体脂肪は21%から標準になります。既に内臓脂肪は標準になっていて、僕は皮下脂肪が多いタイプのデブなのですが、全体の体脂肪が標準になれば、かなりの自信になると思います。

とりあえず今週はこれをひとつの希望として、引き続きがんばりたいと思います。まだまだあと10キロ、年末まで!

くまちゃんアナウンサー公式サイト

話し方相談オンライン