やせる晩酌 ブロッコリー炒めトマトソース和え、84キロカロリー

ブロッコリー炒めトマトソース和えのカロリー

トマトソース的なものが食べたくなったんだけど、

パスタなど主食系の炭水化物はやめてしまったので、

(正確には、米のご飯は週1回だけ食べています、うどん、ラーメン、パスタなどの麺類はほぼ食べなくて済んでいます)

麺の代わりにブロッコリーにしてみました。

色合いはなかなか良いですよね。

ブロッコリー炒めトマトソース和えのカロリー

レトルトのパスタソースは旨味たっぷりなので、

満足感ありますね!

下味の塩コショウいらなかった・・

 

「あすけん」アプリで計算すると、

ブロッコリー炒めトマトソース和えのカロリー

84キロカロリーですね。

しかもパスタソースはパスタじゃなくてブロッコリーに絡めると、

思いの外、少量で済む。この計算では0.5人前にしていますが、もっと少なかったかも。

 

でももし、これにパスタを入れると、400キロカロリーを超えちゃう。

もちろん他にもいろいろ食べたいので、

炭水化物食べて、ビールやワインを飲んだら、一回の食事で1200ぐらいいっちゃうよね。

やっぱりこれで正解。

前回のやせる晩酌はこちら

くまちゃんアナウンサー公式サイト