やせる晩酌 ゴーヤ塩もみ、56キロカロリー

「やせる晩酌」をブログタイトルに入れてみました。

基本は記録式ダイエットなのですが、

酒はやめないでダイエット、というのが命題ですからね。

 

さて今日の晩酌は、和食系です。

前回の晩酌記事はこちら

大根やもずくなど、野菜をコース料理のように酒肴にして食べていきます。

三品目は、ゴーヤ。

夏はゴーヤを切らすことはないですね。

ゴーヤ塩もみ
ゴーヤ塩もみ

ゴーヤをスライスして、

岩塩を振って、ちょっと揉んだら数分放置。

ごま油少々と、鰹節を乗っけました。

鰹節をトッピングすると、旨味が補われて、野菜中心の食事でも満足できるんですよね。

ゴーヤ塩もみ、56キロカロリー
ゴーヤ塩もみ、56キロカロリー

これで、56キロカロリー。

この後に、イワシのお刺身などを食べる予定ですが、

晩酌はやめないでダイエットをするには、

メイン料理の前に野菜系をゆっくり食べてお腹を満たし、

なおかつ、炭水化物で〆ないこと。

今の所、これに尽きますね。

 

くまちゃんアナウンサー公式サイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です